スタッフブログ

城南区 住宅塗り替え工事⑫付帯部塗装☆雨戸塗装 H様邸

2024年8月8日

 

本日は、タイル面外壁の外壁保護吹付の為の養生を撤去し、

養生前に「ケレン」「下塗り」としての錆止め塗装をしておりました

鉄製部分(出窓ヒサシなど)の塗装をして 仕上げていきました。

モルタル面の鉄製部分や雨樋塗装と同じですが

弱溶剤シリコン ファインSIにて 仕上げていきます。

「中塗り」乾燥「上塗り」と2回の塗装をして

これらの箇所の塗装を完成させていきました。

雨戸の塗装作業に入ります。↑着手前

雨戸塗装の為 「養生」をしていきます。

塗装前に 「ケレン」目の細かいサンドペーパーで

表面を磨きならし 掃き掃除をします。

「下塗り」↑錆止め塗装を行っていきました

↑下塗り完了です。

 

明日は 雨戸塗装を完成させていき、 土曜日よりお盆休みに入りますので

清掃作業など 建物廻りのチェックをしていく予定です。

 

福岡は 梅雨明けと言われた日から 一度も雨が降っていませんね。

(こちらの作業に入り今まで 一度も雨に降られませんので

作業効率的にはとても助かりましたが

こんなに雨が降らないと 困る方も多くおられると思い 心配です。)

気温も高く 毎日厳しい日々が続いていますね。

まだまだ 暑い日が続くと思います。

 

皆様も 無理をされず エアコンを利用して 水分とミネラルを

充分にとって 熱中症にお気を付けください。

(海塩と梅干し そして水に助けられています。)

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付